2021.2.20

20代男性|腕脱毛開始-筋肉美の追求

これからの夏に向けて、オレ、『腕脱毛』します!

今回のお客様は、アメリカンフットボールプレイヤーです!なんといってもその魅力は剛と剛、漢(おとこ)と漢、意地と意地のぶつかり合いです。日頃のトレーニングを毎日かかさないお客様は、ご自身の『筋肉の見え方』にこだわりを持たれるようになりました。アメリカンフットボールはヘッドギアやショルダーパットなどの防具で身を固めますが上腕は生身です。選手同士もさることながら、観客の方もその生身である鍛え抜かれた上腕に目がいくものです!理由は明快。鍛え上げられた筋肉美に魅了されるからです!その筋肉美をより一層美しく際立たせるよう、余分な毛を処分してくださいという今回お客さまのご依頼です。現在、コロナ禍で合同練習等も自粛しており個人練習が多くメンバーたちと合わないこのタイミングに人知れず脱毛を完了させておきたい、ワクチン接種もはじまりましたしきっと夏には思いっきり活動できるはずですから! とのご意見。その心意気、TAKANOME-BASE、招致いたしました!微力ながらお客様の『筋肉美追求』を真心こめてお手伝いをさせて頂きます。

施術期間予定

今回お客様の事例ですが、開始-終了時期:2021年2月18日~2021年7月18日の6ヵ月間でスケジュールを組ませて頂きます。※おおよそ8回から10回の施術を目途としています。『半年もかかるの?』と思われる方も多いかと存じますが毛のサイクル(※毛周期)を無視してただ闇雲に施術しても意味がありませんし、今回お客さまのご要望である夏という季節柄、紫外線対策も万全にしなけらばなりません。施術処理終了後にひと月ほどお肌を休ませてあげる所までを含めて初めて『卒業(脱毛完了)』となります。

施術方式

ただ当店では毛周期に効果を発揮するE-Light(IPL)方式とは別に、毛周期に捉われず発毛因子(毛包幹細胞)を発生させる箇所を狙って光を照射するOPT(SHR)方式との二刀流にて施術していきますのでより効率よく脱毛処理を実施して参ります。

施術方式の特性 痛み・刺激 金髪(白髪) 毛周期 照射速度
E-Light(IPL)方式

ある

弱い 成長期のみ 秒間:1発
OPT(SHR)方式 ほとんど無い 効果あり 全期間 秒間:最大10発

   今回お客様がどのように変化していくかを追って毎月更新していきますので是非ご確認ください。

※毛周期について

毛周期とは、『毛』が生えてから抜け落ち、また生えてくるこの一連のサイクルの事を指し大きく3つの『時期』で構成されています。

成長期:毛乳頭から栄養を吸収し毛が成長しはじめる時期。 体表に現れている凡そ20%の毛が成長期だといわれています。(成長期にはさらに成長初期:皮下に現れる毛と成長後期:表皮に現れる毛の2つに分類される)

退行期:細胞分裂を繰り返した活発な活動が弱まり毛乳頭と毛乳頭から栄養を得ていた結合が弱まる時期。毛根から離れ次第に表皮へと向かっていきます。たまに引っ張るとスルっと抜ける毛がありますね。アレです。

休止期:毛根から切り離された毛がぬけおち、次期再生への準備時期。このころバジル領域(毛の卵を産む基地局みたいなところ)から発毛因子を発生させ新たな細胞へと変化、毛根に着床してまた毛が生える準備をする。

カウンセリングについて

当店ではいきなり『脱毛』とはなりません。まずご来店いただき、お客様のご要望やお肌の状況等をご確認・ご同意の上『パッチテスト(無料)』を実施いたします。ここで実際に当店の使用する脱毛機器の照射が与える刺激がどのようなものかが計り知れますのでパッチテストだけでも体験されてみてはいかがですか?その反応を確認の上、施術となりますのでもし脱毛にご興味があったりご質問等があれば一度お気軽にご相談ください。