2021.3.6

ネイル・脱毛|新年度スタート

事例紹介|脱毛(すね)&ネイル(足)

今回の事例は北九州市在中の大学生(女性)お客様です。今春より晴れて社会人1年生になる彼女からの依頼、『オシャレは足元から!』というご要望で、すねー足先の脱毛とネイル(足のみ)を実施いたしました。これから季節も暖かくなり、またコロナによる緊急事態宣言も解除し、少しずつ外へ出かけることも多くなることと思います。そんな明るい、近い未来を想像しながら『キレイ』・『美』を意識して数あるお店(サロン)の中から当店:TAKANOME BASEを選択してくれたお客様にココロから感謝です。キミに幸あれ!

ネイルについて

当事例でフォーカスするのは足先のネイルについてです。まず、当店(TAKANOME BASE タカノメベース)では施術する前にお客様よりネイルの詳細イメージを頂きます。それらをもとにカラーとアクセント、季節性やイベント、お客様の雰囲気や普段お召しになる服装なんかも参考にお客様とご相談しながら色付けをして参ります。(ご自身がお好きな『色』もよろしいのですが、お客さまにお似合いになる『色』というものが必ず存在いたしますので、僭越(せんえつ)ながら当店よりお声かけさせていただく事もございます。)

今回お客さまのご要望は、①春のイメージ ②ゴテゴテしない ③ワンポイントアクセント ④少し大人っぽく というイメージを頂き、あとは当店にお任せとのことで添付写真のように色付けさせて頂きました。ゴールドのアクセントと中指の銀ラメをアクセントにピンクベースで仕上げさせていただきました。今回施術させて頂いた所感として、まずは、お客様のゆびが若くてスラっとして長くてキレイ・・・羨ましい。若さっていいな。地肌がキレイなので色が余計に生えますね。

どのようなイメージで?

当店ではネイル施術をする際、必ず『色』に意味を持たせます。色の持つ『個性・性質・image』によってお客さまへメッセージを送るとともに、お客様の気分をしっかり上げて頂く大事なツールであり役割があるからです。今回お客さまは、学生から社会へと踏み出す大事な足先ですから、下記のような意味を込めて実施致しました。

銀ラメアクセント:雪解け・桜吹雪・卒業をイメージし、知性感・クール感・シャープ感など今までの学生生活で磨いてきたお客様の剣(個性)を演出。

金のアクセント:輝き・出発・才能・成功・豊かさ・タレント性・幸福をイメージしつつ、※パームツリーとヤモリをfeature 

※ハワイでは、パームツリーは『家族愛』『守護』、ヤモリは『家の繁栄』『冨の象徴』『復活』

ピンクベース:もちろん、『春』です。出発と旅立ち、出会いと別れなど環境が一新する大切な時期です。これから新たな心境で挑むお客様のフィールドがこれからも暖かく、生命が息吹く素敵な環境でありますようにと願いを込めてベース処理致しました。

ハイシーズン到来!

先にも触れましたが緊急事態宣言も解除され、少しづつ日常が返ってくることと思いますし、これから季節は益々暖かくなる一方です。ウイルス感染に各自が十分に注意しながら、旅行にドライブ・キャンプやBBQ・山に海に出かけるのもきっと間もなくです。(のはずです。) みなさま!武装(ネイル)の準備は整いましたか?どこのお店でしようかな?思い描くお店はございますか? 私事(TAKANOME BASE)ではございますが、照準を夏に定めて現在『夏ネイル』のデザインに目下取り組み中です。blueベース(ネイビー・ライト・マリン)で夏の太陽とフレア・波とコロナに打ち勝った躍動感なんかをイメージ↓して色々と試行錯誤の日々でございます。

表向きは『小倉男子 脱毛基地』と看板を掲げていますが、店内ではしっかり『小倉女子 美的感覚』を掲げてネイルの施術もやってますので、ぜひ遊びに来てください‼

TAKANOME BASEの想い

北九州にはこんな諺がございます・・・

『能ある鷹(タカ)は爪を見せびらかす』

爪を隠す時代はいつの時代の事でしょうか。もう令和ですよ。能力は人に認知してもらって初めて世の役に立つこともあるのです。隠していたら腐っていた・・・なんて事もあるでしょう。ネイル(タカの爪)はあなたの能力です。個性です。どんどん主張してあなたのワールドを切り開いていきましょう。