2021.3.16

ネイル|店長の創作日記 TAKANOME BASE

❒店長、頼むからもっと需要のあるデザインをお願いします・・・

思い付きだけは日本代表候補に匹敵するTAKANOME BASE店長、お店の掃除・伝票の整理なんかをほったらかして、『医龍』の主人公みたいにオペのシャドーみたいなことを空中で描きつつ、ずーっと何やらしていたかと思ったら・・・ なんと『フィーチャリング-カタクリ!?』を作成していました。ご存じの方は多数いらっしゃるかと思います。国民的大ヒット海洋冒険アニメのキャラクターですから。しかも、相当強いやつ!

私もこのアニメは大好きで単行本も全巻持っています。主人公の敵ながら、このキャラクターも嫌いじゃありません。

しかしなぜ( ゚Д゚) このデザイン? 誰がするんか? 小指に力餅とか、そんな女子おるんか? 薬指の視線が怖いんですけど・・・

店長に言いたいことはたくさんありますが、本人に直接言えません。『一生懸命に描いたから』 うれしそうに。

ほかにもお店のサンプルに『フィーチャリング-ドラミちゃん』も作ってありました。うすブルーとうす黄色の配色で。斬新なのはわかりますが、はたして需要があるのでしょうか?運営する立場からするともっと保守的なといいますか、当たり障りのないデザインと言いますか無難な、『女子がかわいい!』と納得するようなデザインサンプルをいっぱい作って頂きたいです。

❒そんなニッチなデザインにココロ惹かれたそこのあなた様へ

なにかと前衛的な当店の店長ですが、春の訪れと共にドンドン・ドシドシ・ぐんぐんとイメージが湧いてきているそうです。お客さまの爪を見ていると『どうしよ、デザインが浮かんでくる』とか『その浮かんできたデザインをなぞればいいだけよ!』とか紙一重な発言を連発している今日この頃。ピカソの絵とか私はわかるタイプと言っていました。

そんな店長先生の独断で、なんと!!! 

☆彡『スプリングネイルFES2021』を開催。超ウルトラモニター価格でご奉仕☆彡

モニターさん大募集!!

先着20名様限定で当店店長のモニター(生贄)に立候補なされる方は、ぜひご連絡ください。ほんとにお得です!オーナーもビックり(;’∀’)

※ご連絡の際、【生贄モニターになりたいです】とご連絡頂いた際に価格をご提示させて頂きます。

一応、お客様のご意見は伺うかと思われますが、店長先生の『春の創作意欲』の赴くままの仕上がりになるかと・・・誰も彼女を止められない。その代わりの超ウルトラモニター価格の設定とさせて頂きますので、前衛的な作品を前提とご同意の上、ぜひ遊びに来てくださいね。待ってます!

 

❒ちゃんとしたデザインもします

そんな店長も、ちゃんとメッセージ性の持ったデザインもできるのです。不思議と。(こっちを重点的にやってほしいぞ!)

今回のテーマは『時短要請解除』です。

現在、コロナ禍で皆さまも自粛・自粛となかなかもどかしい日々を送られているかと思いますが今月末には、飲食店さまも、そして私たちも待ちに待った『時短要請解除』がやってくる予定です。 

※それでも、油断大敵!各自が自覚をもって感染対策はしっかりとやっていきましょう!!!

-小倉の夜よ!明かりを灯せ! 宴だ!!!!-

そんな、気持ちを抱きながら来るべき『その時』のために爪先を WE’RE ALL SET!

久々に、堂々と、気の合う仲間と夜を満喫する為の『1アイテム』として、ネイルで武装していきましょう。TAKANOME BASE(タカノメベース)

のネイルコンセプト 『能あるタカは爪を隠さない』

1度きりの人生の一瞬の輝きを大事に!(能力=美的感覚)は隠すものじゃない!ネイルはギラギラしていきましょう!気分も上がりますしね。

お客さまのその時の気分や、お似合いになるカラーやCONCEPTをお聞きしながら一緒に指先を仕上げていきましょう!