2021.3.27

ニキビ・シミ対策|光フェイシャル

30代主婦 お顔のケア|ニキビ痕・シミ対策(光フェイシャル)

こんにちわ!TAKANOME BASE(タカノメベース)です!

今回の事例ご紹介は表題の通り、女性の天敵!『ニキビ・シミ』対策についてです。当お客さま(30代主婦)は、日ごろの家事・育児の激務の労をねぎらってもらうために、素敵な旦那さまより当店の【光フェイシャル】をプレゼントということでご来店、施術させて頂きました。

旦那さま、数あるサロンの中から当店を選んでいただき誠にありがとうございます。また、ホームページへのサンプル事例紹介へのご承諾を頂き重ねてお礼申しあげます。

お客さまも気づけば『こんなところに、あんなところにシミの兆候が・・・』『昔はもっと張りがあったのに・・・』若かれし頃のご自身に想いふけってポツリと心の声を漏らされておいでですが、

まだまだ30代!女性はこれからが本番ですよ!

主婦の前に【オンナ】ですから! さぁ、輝きを取り戻す時間です。

ということで、まず目立ってお気に召されていた右頬下(あごラインとの境)のニキビ痕にフォーカスしてご説明いたします。

当サロンの『光フェイシャル』は※1.インテンス・パルスライトという光線(自然光)を、お顔全体に照射する事でシミ・そばかす・小じわ・毛穴の開き・赤ら顔などを改善するとともに、肌のキメを整えお顔全体に若返りを促す施術です。

光をあてる事により※2.線維芽細胞 が活性化され、※3.コラーゲンが再生されることで肌にハリ・ツヤが生じ、小じわが目立たなくなるという効果があります。(※コラーゲンが増える量には個人差があります。)

◎ニキビの方には殺菌効果やニキビの出す化学物質(光感受性物質)と光が反応する事でニキビを改善させます。ニキビ痕の方にもコラーゲン再生を促す為、凹みの下のコラーゲンを厚くし徐々にニキビ痕を目立たなくさせます。同時に当サロン機器のヘッドサイドから放出するラジオ波高周波によりリフトアップ効果が増します。

❒上記左側の写真が照射前です。あごラインから頬にかけての所に、ポツンと赤いニキビ痕があるのがお判りかと思います。このような痕が、加齢とともに組織の再生能力が追い付かず『シミ』になっていくといわれています。

❒上記右側の写真が照射後 翌日です。少し赤い部分が薄くなっているのがご確認できますでしょうか?個人差にもよりますが、『光フェイシャル』施術後、おおよそ1週間くらいが最も効果が確認できます。

❒そして最後の写真が施術後3日目です。全体的に赤みも薄くなっており、『肌に張りも確認できる!』『もう1回、ちゃんとスキンケア始めよう!』とお褒めと女性としての前向きなコメントを頂きました。効果を実感していただきうれしく思います。

スキンケアの前に…

世の女性の多くの皆さまが、常に気にされているワード【スキンケア】、一般的にクレンジング・洗顔・化粧水・保湿などがあげられますが、これらはあくまでもソフトの部分であって一番大事な事はハード(ベースとなるもの・こと)です。それは・・・

きちんとした食生活!お野菜はシッカリ取りましょう。運動はしっかりしましょう!睡眠はできるだけしっかりとりましょう!暴飲暴食は避けましょう!

いわゆる規則正しい生活・・・これが全てです。ただ今の世の中、そして多くの主婦の皆さまは到底実施できるものではないと承知しています。主婦は本当に忙しいのです!! あくまでも理想論です。ただ、どれか1つでも心掛けて実施するだけでお肌のトラブル・スキンケアの向上につながるはずです。

今日のお買い物は店まで歩いてみよう!とか、掃除の間はつま先立ちしてみよう!とか、晩酌は今日は我慢!(これが一番効くと思われます)などなど、少しづつ生活環境を整えながら、頑張ったご自身のご褒美としてTAKANOME BASEへお越しください。全力でお客さまのお肌のサポートをさせて頂きます!