2021.4.9

ネイルクーポン TAKANOME BASE

❒ネイルして気分転換!

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。

今回もまた、店長の独断企画で『1,000円OFF』のクーポンを発動いたします。ホームページを見て『クーポンのキャンペーン見た!』と言って頂ければOKですので、是非ともご利用してみてください。

対象期間は2021年4月30日まで(HPみた!のお客様)※チケットを持たれている方は、持参して頂ければ期限なしなので大丈夫です。

そして今回のネイルサンプルテーマは・・・

『コーヒー片手に角島へGO!糸島へGO!』

だそうです。コロナ禍で今だ終わりが見えないご時世、自粛モードでダラダラとおうち時間を過ごす・・・なんか疲れましたね。そんな気分を払拭するべく当店の破天荒な店長が指先に想いを込めたサンプルが下記画像だそうです。(筆が勝手に動いた!とか言っていました)coffeeのイメージがあるメーカーさんそのままのデザインのような気がしますけど大丈夫ですかね・・・

想像してみてください。『潮風を頬に受け裸足で駆けてゆく 振り向けば白い砂 私の足跡』 このフレーズは昔のテレビアニメ:不思議な島のフローネの主題歌です( ´艸`) このフレーズ知っている方はたぶん40代ですね! でもこんな感覚で以前は(コロナ前)は自由に浜辺を散策なんかしていたことだと思います。そんな思い、またお客さま各自がイメージする海への想いがきっとあるかと思いますので、その『想い』を当店へぜひお聞かせください。お客さまと一緒に指先/爪先をリフレッシュしていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❒❒❒受付時間❒❒❒

ネイル・女性脱毛・光フェイシャルの受付/施術・・・◇月~金の平日 10:00~13:00まで (15:30終了)

となっております。※すみません、女性のお客様は土日、祝日はやておりませんm(__)m 

※理由:店長が主婦だから。そして平日も遅くとも15:30には帰ります。子供を幼稚園に迎えに行かなければいかないので。

と上記の出勤体制ですが、それでもご理解のある方は何卒宜しくお願いいたします。

❒プチ知識:ネイルの歴史

『ネイル』って女性はいつごろからやってるの? ふと店長の作業工程を見ながら疑問におもったのでちょっとWIKってみました。

なんと紀元前3,000~4,000年ごろの古代エジプトで、(絶世の美女 クレオパトラがうまれるよりもずーっと前)すでに爪に色を塗って装飾する文化があったそうな!(ミイラの研究で分かったみたい)ヘナなどの植物性染料(髪の毛にも使う)を使用していて、色の濃い着色ほど地位の高い方だったらしいです。『赤』色が王族が好んで使用した、というか王家しか使用できなかったという説もあるみたいです。太陽を意味する『赤』は階級の低い方への使用はできなかったみたい。日本へは平安時代に伝来して、やはり植物性の染料を使用していたそうです。ネイル文化って、歴史があるんですね!勉強になりました!

※ちなみに店長の手もカッサカサでミイラみたい・・・そこまでネイルに対してフィーチャリングしていたとは。敬服致します。先日は皮膚を引き延ばして写真撮影していたので、バイオハザードにでてくる血色のない手に仕上がっていました( ´∀` )

補足:1923年ごろにアメリカの自動車用塗料(速乾性ラッカー)を応用して発展したのが、いわゆる現在の『マニュキア』です。それ以前のマニュキアとは基本、爪の手入れを意味していて着色を目的とはしていなかったみたいです。透明のニスをラクダの毛で塗るとか、クリームを塗って保湿するとか磨き上げるとか、爪の本来の美しさを際立たせ、とにかくピッカピカに磨き上げる事が主だったみたい。

いつの時代も『美の追求』のエネルギーって伝承して進化し続けるのですね。