2021.4.15

ワキ脱毛 3回目

❒男性ワキ脱毛 3回目(事例)

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。今回の事例は男性のワキ脱毛についてです。

当お客さまは、『体毛は、髪の毛・まつ毛・眉毛 以外はいらない!』とお考えの最先端の方で、現在全身コースを受けて頂いています。本日、ワキの施術は3回目となりますが前回の施術から凡そ2週間以上経った状況で剃毛なしでご来店頂いた写真が下記写真となります。

結構きれいになっています!私の撮影の仕方がいまいちでうまく伝わらないかもですが3回目でいい感じです!後7回ほど、施術(照射)していきます。

毛には※毛周期という毛が生えてくる・生え変わるサイクルがあるので一般的にはそのサイクルと歩調をあわせての施術となりますが、当店はその毛周期(成長期)に効果のあるIPL方式(主にメラニン色素を狙う施術)と合わせてOPT方式(毛包を狙って照射し熱変性させる 金髪・白髪にも反応)にて施術しますので、より効率的に脱毛を実感して頂けると思います。

今ご自身の体表にある『その毛』って本来生えてくるであろう『その毛の能力』の全体の20%~30%しかないのです!毛は人によって、箇所箇所によってその生え変わるサイクルは違ってきますが、およそ1年~1年半といわれています。よく『脱毛サロン、時間がかかる!』とか言われていますが、OPT方式による施術だと元気のよい毛(メラニン色素の濃い)にしか効果は期待できず、結果、毛のサイクル(毛周期)に合わせての施術となるため時間がかかるのです。

 

❒毛周期

先ほど述べたように、毛の生える/生え変わるサイクルがあると申し上げましたが、ざっと以下のようなサイクルです。

①『成長期』・・・毛母細胞の分裂から伸び始め、皮膚表面へと出ていきます。成長期が進むにつれ毛はどんどん伸び太くなります。

②『退行期』・・・上記細胞分裂が停止し、毛乳頭と孟母細胞が徐々にはなれていきます。毛が抜けやすくなります。

③『休止期』・・・毛乳頭部はお休みして皮膚の中で毛管細胞から次の指示が出るまで『その時を待ちます』

❒ワキ脱毛 巷のうわさ( ^ω^)・・・

ワキ脱毛をおこなった結果、「ん?ワキガになったかな!?」とか「脇汗が目立つようになった」という声をお聞きすることがあるかと思いますが、これら結果:『ワキの脱毛で腋臭になったり、発汗作用が増大したということはありません!』

脱毛によって汗のストッパーでもある毛がなくなるために、ダイレクトで衣服に伝わり結果、ワキ汗が増えたと感じられたり併せて汗の臭いが気になったりと感じてしまう事が誘因・原因と考えられます。

❒メリット/デメリット

ワキ脱毛のメリット

・ツルツル男子を名乗れる?!

・すっきりとした清涼感を得る。

・毛の嫌いな女性の前で大手を振って挙手ができる!

・自己処理が楽になる。また黒ずみなどの改善が期待できる。

ワキ脱毛のデメリット

・毛がなくなるため、脇汗・脇の汗染みが気になる。

・皮膚上で汗がとどまり蒸発がうまくいかずがニオイが気になることもある。

❒気になる女性目線

実際、世の女性は男性の脇の処理をどのように思っているのか・・・私の知っている女性10人にアンケート!(少なっ!)ですが、この女性たちの意見は的を得てますので要約して申し上げますと、

・剛毛よりGood!・40代から始める人は若い浮気相手がいる・30代前半までの男性であればツルツルOK・剛毛は嫌だがうっすらと合った方がよい。

でした。聞いた女性の年齢が全員40代なので参考になるかどうかですが・・・(全員ワイルド派)

ご意見にあった『うっすらと合った方がよい』は対応可能ですので、もし気になる方は一度、当店へ遊びに来てくださいね!