2021.4.19

男性|腕脱毛 進捗事例

こんにちは!TAKANOME(タカノメベース)です。

コロナウイルス感染拡大、なかなか終息しませんね・・・『蔓防』からの『緊急事態宣言』 この無限ループが今後ずっと続くのでは?と錯覚さえ起こしてしまう根強いウイルス、当店の脱毛マシンで取り除ければよいのですが。

そんな予断を許さない状況下、お客さまに安心してご来店して頂く為、当店も衛生管理に努めしっかりと感染防止に努めて参ります。

本日表題の事例ですが、現在、『腕の脱毛』を実施中のお客さまの進捗状況をご紹介いたします。

❒before/after (現在進行中 施術4回目)

当お客さまは前回ご紹介いたしました20代の男性(アメフトプレーヤー)で、現在4回目の施術を終えています。目標は10回以内で完了したいなと考えていますが、ビフォーアフターの下記写真でご覧の通りかなり綺麗になっているのがお判りいただけますでしょうか。少しわかりづらいかもしれませんが、肘周りの濃いかった部分がかなり改善されています。お客さまも毛が薄くなったと実感頂いており『筋肉のカット』をアピールできるように、『もっと筋トレしよ!』とおっしゃっていらっしゃいました。

コロナの中、大好きなアメフトの練習も自粛中であり、ただ黙々と『自分磨き』を実施中とのことですがそれはすごく大事な事だと思います。その心持がライバルや競合に差をつけますし、自身の向上、また今のご時世の憂鬱な雰囲気のマインドリセットになるかと思います。そんな自分磨きの1アイテムに当店の脱毛をご選択頂いたことに感謝いたします。

そして、当店に常備してあるダンベル、どうぞご自由にお使いください( ´∀` )・・・(なぜか置いてます。私の筋トレ用:30年物)

❒男性の腕の脱毛|メリット

そもそも、『男に脱毛とか必要ない』とお考えの方は昭和生まれの方で私と同世代から上の方だと思います。私も商売をしておきながらこんなこというのもどうかと思いますが、根本は必要ないと思います。(私の基本的な考え方はワイルドファースト!)ただ、世の中には『体毛の濃さにコンプレックス』を抱えていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますし『体毛の濃さが苦手』という受けて(見る側)の意見もございます。そのような理由・原因の改善が両者にとってのメリットとなるのかと思います。あとは時代のTREND・ファッション性の問題ですね。最近の若い方は特に毛を必要としないお考えの方が多くいらっしゃいます。欧州の方のスタイルがまさにそれです。

メリット①:半袖を堂々と着れる・・・特に夏!『腕の毛が濃いと恥ずかしい』とか『女性の目線が気になる』っといったことがなくなりますし、名刺交換の時などは手先を必ず見られます。相手が女性お客様だと手のキレイな男性は好印象?のはずです。

メリット②:肌荒れの改善に・・・毛の濃い方がよく自己処理をカミソリなんかで処理されていらっしゃいますが、これは肌を少しずつ傷つけてしまうこういであり、冬場などは乾燥肌の原因になりかねません。脱毛しておけば手間も肌荒れも改善できるという事です!

メリット③:適度に毛量を調整・・・前途で私が述べた『ワイルドファースト!』というお考えの男性、そして意外と女性もこの意見に賛成の方も多数いらっしゃいます。そんなお考えのお客さまには現状の毛量を減毛する方法もございます。適度な腕の毛は言わば男の象徴ですからね!

❒施術方法

当店は2種類の光照射で効果的に施術して参ります。

1,IPL方式・・・黒毛(メラニン色素)に反応する光を照射し、光エネルギーによる熱を加え毛根に接触している発毛組織(タンパク質)を熱変性させ固める事で発毛を阻止します。

2、SHR方式・・・毛根に達する強いエネルギーではなく、毛包をターゲットにした上記IPL方式より弱いエネルギーによる脱毛方法です。これは毛周期に捉われることなく金髪や産毛にも反応します。

施術方式と特性 痛み・刺激 金髪 毛周期 照射速度
IPL方式 ある 弱い 成長期のみ 秒間:1発
SHR方式 ほとんど無い 効果あり 全期間 秒間:最大10発

 

脱毛に興味を持たれた方、これから始めてみようかなと思った方、ぜひ一度当店を覗いてみてください。(私もたまに筋トレしてます。店内で…)