2021.4.22

NAIL(ネイル)|リフレッシュは指先から

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。

毎日毎日コロナ関連の憂鬱なニュースで気分が滅入ってしまう今日この頃、というかもう1年以上こんな感じでフラストレーションMAXですね。またまた緊急事態宣言も発動しそうな気配も(感染拡大止まりませんね・・・)

そんな中、少しでもお客さまの気持ちを『リフレッシュできたらいいな』と衛生管理・コロナ対策を万全にしてネイルに想いを込めています。

❒当店の推しはココ!

NAIL施術の前に。

【ネイルケア】・・・爪は季節や生活環境、健康状態やその人の体質・年齢によって様々です。ネイル施術する前に、お湯で爪を浸して硬度をやわらかくしてお客さまの良い状態を保って手入れ(ケア)致します。

【ハンドトリートメント】・・・リラクゼーション・血行/リンパの流れを促進することを目的としてネイル施術前に、指先から肘までを実施致します。人の手で実施する事+アロマオイルの効果で心身ともにリラックスして頂きます。

❒日ごろからのケアが一番大切

NAILアートは『ベースがあってこそ』その輝きを放てることができるのです。ベース:土台はネイルアートの命ですし、お客さまの若さ/活力をアピールするアイテムです。指先、爪はほっておくとその方の年齢以上に老けたイメージを与えます。また、その方のおかれた環境(生活・健康・年齢・ストレス)で大きく変化いたします。しかし、日ごろからこまめに手入れ(ケア)することでちゃんと答えてくれる部位でもあるのです。まずは、今日からでもマッサージをしてみてください。指先の運動につながり爪周辺の血管をほぐすことになり、またストレス解消やリラックス効果もあると言われています。あなたの爪は必ず修正できる!はず。

『あきらめないで!』・・・と某女優さんも昔言っていました。日々の努力/積み重ねは大事です!育児・料理・炊事・洗濯と家事におわれて大変な方、仕事で疲れて『もう、いいや』ではなく、夜の就寝前のひと踏ん張りに指先・爪へ『全集中!』です。

❒もうすぐ5月・・・こどもの日

コロナ禍で季節感もいまいちピンと来ない状況に陥ってしまいそうですが『もうすぐ5月』です。ゴールデンウィークですね。こどもの日には『◎◎へ行ってみよう!』とか『博多どんたく行こう!』とか以前ならそんな計画もワクワクしながら立てたものですが、ドンタク中止のニュースを今日知りましたし、世間的に出かける状況ではないですね。ガックリ。

そんな沈んだ気持ちを少しでも上げるために、五月をテーマにすこしdesignしてみました。

コンセプトはまさに『新緑芽吹く5月 ㏌福岡県』です。

大きく2パターン作成してみました。一つはライトグリーンをベースに生命の躍動感とかフレッシュ感を出しつつ2ポイントで色の切り替えしでアクセント、2つ目は和柄で『博多ドンタク』とか『※こどもの日:端午の節句』をイメージしてみました。(お茶碗のガラではありません)みんさん、着物きたかったハズですから!私も、露天に立ち寄りおいしいものをほおばりながら、子供は金魚すくいみたいな、お祭りを満喫するつもりでしたから・・・

※こどもの日(5月5日:端午の節句)祝日法2条・・・『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』です。

(1948年7月20日に祝日法の公布により制定)ということは・・・ 自粛してうろうろしない代わりに、コロナ対策をしっかりと踏まえつつ、母は感謝されてネイルをおねだりできるのでは!!!(強引ですがそう解釈してよいのでは?)そして男の子のネイルも全然OK!

そんなお母さまがた!お姉さま方!お兄さま方!TAKANOEME BASE(タカノメベース)は皆さまのお心にしっかりと寄り添って指先の美の追求のお手伝いをさせて頂きます。

当店のネイルコンセプト『能あるタカは爪を隠さない』もしくは『能あるタカは爪をギラギラさせる』です。当CONCEPTと共鳴頂けるお客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。ぜひ遊びに来てください!