2021.6.9

夏のイメージUP!

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。ここ最近、梅雨とは思えない天気の良さで沈んだ気持ちも少し持ち直す、そんな感じですね。全国的に先日は記録的猛暑、ニュースで川開きをしているご家族を拝見いたしました。気持ちよさそうでした!そして、今日もめちゃめちゃ暑い!!!夏大好き人間としては最高のコンディションです。このまま梅雨明け宣言をして『夏』に突入してほしい限りです!

夏は肌の露出が増える時期!

そんな待ち遠し夏ですが、『夏=自己の解放』の季節です。

いろんな状況が想定されますが、特に男性は腕の露出が多くなります。職場でもプライベートでも・・・。お取引先とのご挨拶周りや商談等で対人場面を想定した場合、まず最初にお互いが印象を収集するのは視覚による外見からです。そんな印象、高感度を上げる1要素が露出している部分(腕・指先)などの『美しさ』ではないかと考えます。

コロナ環境によるオンラインでの接見のみで実際に接触をされていない、または一時お会いしていない関係が続いていた中、コロナが明けたその時に・・・実際にお互いが会って初めてその人の情報を収集する場面で、『あら、この方こんなに毛深かったんだ・・・』

などの印象を持たれたりすることも考えられます。『毛深さが罪』ということではないのですが、女性からの印象としてはあまりムダ毛のない方が印象が良いようです。※私はワイルド感があったほうが良いと考えますが・・・。

実際に当店へお越しの、あるお客さまも全く同じ理由で腕の脱毛に通われています。取引先との名刺交換時に、どうしてもご自身が毛深さを気にされているようです。数あるサロンの中から当店を選んでくれたお客さま!そのお悩みのサポートを全力でさせて頂きます!

こんな感じで脱毛(減毛)していきます。

【サンプル】

スタート時から11回の施術で下記添付写真のようになっています。個人的には、6回目くらいの仕上がりが男らしくて力強い、良い感じがしますが、世の大半の女性のご意見はそうではないようです・・・

個人の見解は人それぞれ、毛深さが悩みと思う方もいれば、まったく気にしない方もいらっしゃいます。自身が思うように、なりたい自分になる事が一番です! ストレスフリーなライフスタイルを目指しましょう!

❒施術方法について(痛みは?)

よく巷(ちまた)で、『脱毛って痛い!』とか噂されますが・・・

まず痛みって:感覚として『ゴムパッチンされる感じ』と言われる方、『チクっとする』と言われる方様々ですが雰囲気はまさにこんな感じです。

そして、正直申し上げますと『痛くもできる』し、『痛くなくもできる』です。各個人差にもよりますが光の照射レベルで痛みは大きくかわります。現在、痛くない脱毛と呼ばれるものは従来の毛根(メラニン色素)を狙った施術ではなく、その上の組織(毛包)をターゲットとしたSHR方式という施術で、大半の『痛くない脱毛!』と唱っているものはこれに当たります。※あと医療脱毛による麻酔施術なんかもあります。

従来からあるIPL方式もすごく理にかなった施術なので、この施術方法の良いところ、また最新の施術式であるSHR方式、当店は2種類の光照射で効果的に施術して参ります。

1,IPL方式・・・黒毛(メラニン色素)に反応する光を照射し、光エネルギーによる熱を加え毛根に接触している発毛組織(タンパク質)を熱変性させ固める事で発毛を阻止します。

2、SHR方式・・・毛根に達する強いエネルギーではなく、毛根幹細胞をターゲットにした上記IPL方式より弱いエネルギーによる脱毛方法です。これは毛周期に捉われることなく金髪や産毛にも反応します。

最後に

コロナ禍で世の中の体制・市場の変化などなど私たちを取り巻く環境が大きく変わってしまいました。まさにキーワードはチェンジです!この機に『自身が変わる』ということに1歩踏み出してみるのも良いかもですね!そんなご自身が変わるきっかけづくりのお手伝いをさせて頂ければTAKANOME BASEは幸いです!