2021.6.17

『ココロ』も『カラダ』も爽やかに!

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。

世間ではもうすぐ緊急事態宣言も解除となるようですが、まだまだ気を緩める事は出来そうもありません。解除後も蔓延防止に移行し、自粛は更に続きます・・・。2019年12月に中国の武漢で発症報告があってからたちまちに世界パンデミックに陥りもう1年と半年を経過、ワクチン投与により少し落ち着きを取り戻しつつも未だ感染は続く状況です。ちなみに、国内の感染者の合計数は77.8万人(※Wikipedia参照)、死者数14,150人にも及びます。

市場の各業態・各産業が大ダメージを受け、皆さん本当に、非常に、非常に苦しい状況ですが明るい未来を信じてもうひと踏ん張りです!『ONE TEAM』で一人一人が意識をもって行動しましょう!! がんばろう日本!

もうすぐ帰ってくる、『私たちの日常に向けて!』

そんなコロナ禍に時間を有意義に自己投資したお客さまのご紹介で、人との接触が少ない今だからこそ『ヒゲ脱毛』をお薦めいたします。当お客さまは現在13回目の施術で下記写真の状況です。ヒゲが生えていたあと(ぶつぶつ)もなくツルツルに仕上がっています。15回でコンプリート予定であと2回ほど施術が残っていますが非常に満足して頂いております。

そして、お客さまの施術後のルーティーンであるキンキンに冷えた昔懐かし、そして令和の今では逆に新しい、瓶のコカ・コーラを飲み干して、『ココロ』も『カラダ』もリフレッシュして頂いています。コロナ禍と梅雨時の憂鬱なタイミングにはもってこいですね!

瓶のコカ・コーラは常備していますのでご来店の際は是非ご堪能ください!おいしいですよ!

施術方式について

当店では、施術を効果的に実施するために2種類の光を照射する(※E-Light方式/OPT方式)事のできる機械を導入しています。これにより毛のサイクルである毛周期に捉われることなく施術が可能となるため短期間での完了(当店卒業)をめざしています。

❒E-Light(IPL)方式・・・黒毛(メラニン色素)に反応する光を照射し、光エネルギーによる熱を加え毛根に接触している発毛組織(タンパク質)を熱変性させ、固める事で発毛を阻止します。

❒OPT(SHR)方式・・・OPT(SHR)方式は上記のE-Light方式とは異なり、毛根に達する強いエネルギーによる脱毛ではなく、※毛包をターゲットにした弱いエネルギーによる脱毛方法です・

※毛包・・・毛根より皮膚表層に近いところにある『発毛の卵』のようなものを作り出す組織。ですので毛根まで届く強い出力の光とことなり、毛包をターゲットとして熱変性による減毛を目的としているOPT(SHR)方式が最新の施術と言われています。現在、よく芸能人が『痛くない!!』とか広告でやっているのはこの方式がほとんどです。※出力を70%~最大で照射すると、この施術でも痛いですよ!ただし、毛が薄くなると痛くなくなります。

痛み・刺激 金髪/白髪 毛周期 照射速度
E-Light(IPL)方式 ある 弱い 成長期のみ 秒間:1発
OPTSHR)方式 ほとんど無い 効果あり 全期間 秒間:最大10発

今回お客さまの施術情報!

・お客さま:20代男性(既婚) ・趣味:サーフィン/音楽鑑賞/筋トレ(スポーツマンです)

・ヒゲの濃さ:2/5 (そんなに濃くない方ですが、毛根を目立たなくするために回数をこなしました。)

・メニュー:ヒゲ6か所10回コース(あご/あご裏/鼻下/口下/ほほ/もみあげ) 費用:44,000円

・コース追加単発 4,180円×5回:20,900円  費用合計:64,900円

・施術期間 2021年1月初旬開始~終了予定(7月中旬)≒7か月ほど

・お客さまの声:通いやすい!/めちゃ安い!/駐車場が店のまん前などなど、お褒めのお言葉を頂戴いたしました!

自粛期間中の今、時間の使い方は皆さまの自由です。時間は平等に進みます。有意義に使っていきましょう!そんな有意義な時間の使い方に自己投資・自分磨きという選択はアリですね。ヒゲ脱毛やってみようかな!?とお考えの皆さま、ぜひ一度ご相談に来てみてくださいね!