2021.7.9

『おじさん』集中ケア

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。ここ最近、雨がつづきますね。梅雨ですからしょうがないとは言うものの雨(天候)にも自由を奪われコロナでも自由を奪われ・・・ストレスがたまるばかりです。そんな中、当店設立に携わって頂いた素敵なオジサマたちがご来店、『光フェイシャル』メニューをご用命頂きました!ありがとうございます! でも今更なぜ?

【男子家を出ずれば七人の敵あり】

今回ご紹介するこのお二人さまは、某大手の営業を生業としています。様々なお客様との接点がありライバル会社の営業に引けを取ることはあってはならないそうです。実力は申し分ないお二人様ですが加齢に伴う『シミ』『タルミ』が気になりだしたそうで、コロナによる在宅で鏡を見ることが増えた現在、改めてご自身のお顔を見てひっくりこけたそうです。『シミの数がご先祖様(おじいちゃん)と変わらないくらい目立つ・・・』という事の重大さに慌てての緊急お肌ケアにお越し頂きました。『男子七人の敵』とありますがこのお二人さまはその分野で先頭を走ってきたお方でおひとり様あたり500人以上の敵がいるそうです(家族含む)。また老い、そしてシミ、タルミ、白髪、体力低下と自然現象まで含むと更に【敵】は増えますね。

【人生100年時代】

このお二人さま(おじさま)は40代、学生時代はバレーに野球と鳴らしてきたスポーツマンで当時の運動部は同じ年代・世代であればご承知の【根性論】で指導を受けてきました。灼熱のグランドでいわゆる『水切り』、体育館での『密閉サウナ』など、今考えると強くなるために科学的根拠も効果もなにもないことをやらされた、時代をたくましく生き抜いてきたお二人は当然UVケアなどはございません。この年代の男性(40代)の80%はUVケアなど皆無と聞いています。そのころに蓄積された紫外線(※シミの原因)の影響が40代から一気に開花しシミの花を咲かせるのです。そして一気に老ける・・・

しかし現代は『人生100年時代』と言われています。40代なんてまだまだ若僧じゃないですか!いまからでもケア・対策をしていけば必ず改善につながります。という理由の緊急集中ケアです。お二人で『光フェイシャル』施術後のパック保湿姿をパチリ。犬神家の助清みたい・・・( ´艸`)

 

『光フェイシャル(フォトフェイシャル)とは』

光:インテンスパルスライト(IPL)と呼ばれる強い光の出し方で真皮層に細かなダメージを与えます。これは、人間の皮膚に傷が出来てカサブタになり肌が修復するように皮膚内部にも同じような現象が起きます。(自然再生・治癒能力)そうすることにより肌の活性化を促すことと、その光がメラニン色素に反応する事でシミやソバカスにも効果的に働きかけること、また並行してラジオ波(RF)により熱を入れる事でお顔のリフトアップ効果が期待できます。通常の機器皮膚表面に近い所に熱を入れますが、当店の機器は皮下1㎝の深さに熱を届けますので、今まで届かなかった筋肉層にまで熱が入ることで効果を高めます。アクネ菌にも有効でニキビケアにも効果的です!

『シミの原因』

UV(紫外線)から皮膚を保護するメラニン色素

皮膚は、一番外側の表皮と、その内側にある真皮からできています。シミに深く関わっているのが、表皮。表皮は表皮細胞と表皮の一番下の基底層にある色素細胞などから形成されています。紫外線を浴びると酵素が活発になりメラニン色素が生成され、それが紫外線から細胞核を守ります。
皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる新陳代謝を繰り返しており基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、最後は表面からはがれていくというもの。いわばアカがはがれ落ちるようなものです。よって、本来ならば紫外線を浴びて作られたメラニンも、ほぼ28日サイクルで役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。

なんだかんだとワイワイお越し頂いたことに感謝です。『シミ』がちょっと気になるな、『タルミ』がでてきたな・・・とか気になりだすオジサマ方、是非一度当店でエイジングケアをお試しください。