2021.7.15

『鬼滅』の次は『毛滅』もうヒゲは要らない!

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。梅雨も明けました!夏本番ですね!あとはコロナだけ!少しづつ少しづつ、感染対策をしながら当たり前だったあの『日常』を取り戻していきましょう!

そんな事前準備の一環としてご自身へのケア(自己投資)をこのコロナ禍に少しづつ実施しているお客さま達のご紹介です。最初はほんの軽い気持ちで始めた身だしなみの強化、その一つがヒゲ脱毛でした。毎日の髭剃りが面倒、でも在宅が増えたので『まっ、剃らんでもいいか・・・』とはいかなかったそうです。家にいればそれはそれで近所の視線、買い出しの時の無精ひげはみっともないと奥様などからのご指摘、結局剃る羽目に。時間もあるし飲み会も減っている今、ちょこっと脱毛サロンへ行ってみよう!

【抜け落ちる毛に感動】

最初の2,3回の施術では効果を実感頂けない場合もありますが、今回のお客様のお1人:Mさまは3回目で下記写真のようにポロポロと抜けてくれました。その感動をお仲間に共有して頂き、いつしか3人でお越し頂くように。いつもワイワイとお店を盛り上げてくださるので本当に感謝です。半分は遊び感覚でご来店頂いている、施術日でもないのに来る(用もないのに来る)まさに店舗運営のCONCEPT『私たちの秘密基地』『仲間と集まれる場所』を体現して頂いています!このCONCEPT、お客さまとの距離の近い場所として地域で根付くことが私どもにとっての理想です。

【施術後の自由なひと時】

男性はいくつになっても少年のままです。本日の1枚は脱毛後にもう一つの自己投資:歯医者で八重歯の治療をするという題材をもとに少しパロって撮影させて頂きました。みなさん、夜勤明けだというのに疲れも見せず積極的に撮影に協力して頂きました。Yさん、Kさん、Tさんありがとうございました。

【これから『ヒゲ脱毛』を始めようと思われている方へ】

最近、メディア等で露出も増えてきました『男性の脱毛』、特に『ヒゲ脱毛』はよく皆さまも目にするのではないのでしょうか?私の友人も実際気になっているみたいで様々な質問をよくされます。その中でもよく聞かれることが、【痛みについて】【費用について】【期間について】のこの3本柱です。

【痛みについて】・・・最近の脱毛機器は業界の活性化に伴い、性能も日進月歩。よく芸能人が『痛くない!』とメディア等で言われていますが、これは意外と本当です!最近の脱毛施術方法は以前からある毛根に熱を入れるやり方から、毛根に発毛のエネルギーを供給する部分(毛包)を照射し熱変性を起こして発毛の成長を止める(減耗)方法が最新と言われています。これは、毛根の深層部まで熱を入れず毛根の上(毛根より表層に近いところ)にある毛包・バジル領域へ熱を入れる為だと考えられます。

【費用について】・・・費用については、各サロンと十分に比較ご検討されてください。当店は箇所単発の都度払いもございますが、断然コースメニュー(ヒゲ6か所)がお得でオススメはヒゲ10回コース:44,000円になります。

【期間について】・・・例えば、『ヒゲ脱毛』はどのくらいの期間で完了するのか?と聞かれます。これは、お客さま一人一人の※毛周期のサイクルなど個人差や毛の強さなどで大きく変わってくると思いますが、当店の目安は1クルーを半年以内、回数で10~15回を目安に実施しています。

【お話をきかせてください】

最近はやりのmen’s脱毛とは言うものの、なかなかお店に入るのはちょっと・・・という方もいらっしゃるかもです。(※当店、いつもふざけているように見えるので)もし気になるなとか、聞いてみたいなと思うところがあれば当ページにラインアカウントをリンクさせてますのでお気軽にお尋ねください。パッチテスト/カウンセリングは無料ですし他店への途中乗り換えも全然OKです。お気軽に遊びに来てくださいね!