2021.7.29

ちびっこのオアシス

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。連日暑い日が続きますね。本日の最高気温34℃だそうです。夏ですね!そして連日の熱いオリンピック!日本選手のメダルラッシュに感動と勇気!とても励みになります。また一方ではコロナウイルスの感染拡大。昨日は全国で8,000人を超えたとか・・・。また緊急事態宣言発動とこの繰り返しがいったいいつまで続くのか。そんな自粛疲れの中、じっと外出を控えて我慢してきた姪っ子と甥っ子がお店に遊びにきてくれました。(もっと他に行くところあるだろうに・・・)

堰を切ったかのように入店するやいなや、冷蔵庫を開けてCOKEでグビグビとのどを潤すちびっこ達。結構炭酸強いのに・・・小さいくせになんか粋!そしてキャンプ用の椅子を引っ張り出してやりたい放題&汗びっしょり・・・。子供たちは子供たちなりにストレスがたまっているんだなぁと感じました。全力で店内を荒らしています・・・。(君たち、お片付けしようね。)親としてもずっと自宅で子供の面倒を見ると、それはそれで超ストレス。みなさんが悶々としていますね。

コロナ前は『当たり前の夏の過ごし方』だった海でのエンジョイライフ。気づけばもう2年も行ってません。みなさんもきっとそうでしょうね。昔の写真を見ては、『はぁぁ』とため息がでます。(※写真は肥中海水浴場)

きっと来年の夏こそは!

ワクチン接種もだんだんとスピードが上がっているようで、私の周りでも『もう2回目を打ったよ!』とぽつぽつ言ってます。このまま全世代に浸透(接種完了)して来年の夏前までにはコロナに打ち勝ったと高々と宣言している事を願うばかりです!来年の夏は思いっきり海ではしゃぎたいですね!

来るべき『その時』の為に!

コロナ自粛で外出が減った、人と出会う機会が少なくなった今こそコロナ明けの『その時』の為に自分磨きをして準備をしておきませんか?まさに今がその絶好の機会だと思います。その自分磨きの1アイテムが脱毛です!人との接触・出会いが少ない今だからこそ、友人・知人に気づかれることなく少しづつ気になる部分を脱毛して来年のきっと明るい『夏』に備えるのです!夏は肌の露出の季節!昨今、老いも若きも男も女も夏は半袖・短パンです!

脱毛のメリット

一番の大きなメリットはムダ毛処理の手間を省けることです。

肌がキレイ!

シェーバーやカミソリで剃ったり毛抜きなどの自己処理をすると、肌に負担をかけてしまいます。炎症、細菌感染といったトラブルを引き起こす原因になるため、あまりよくありません。自己処理の継続により肌に負担をかけると、色素沈着を起こして跡が残る可能性もあります。

脱毛すればムダ毛処理から解放されるので、肌にダメージなどを与えることも少なくなり、キレイな状態を保つことが可能。毛がなくなれば毛穴が引き締まりやすくなる=スベスベお肌になると言われているので、お客さまの求める肌に近づくこともきっと可能です。

来年のコロナが明けた『その時』、一皮むけたあなたが悠然と闊歩する姿を想像しましょう!

将来、介護されるときの為に・・・

若いうちに!元気なうちに!、脱毛していれば、ご高齢になってもムダ毛が生えていない。自身が要介護者となった『その時』も、デリケートゾーンに無駄毛がなければお世話になる介護者さんにお手間をかけさせることが少なくなります。(思いやり)

いずれ介護されるご自身のことを想定してVIO脱毛をはじめるお客さまも増えています。デリケートゾーンのムレ防止、介護者自身の肌トラブルを回避できるというメリットもあります。

いろいろな側面からも脱毛を始めるキッカケって意外と存在しますね。今、何か心に思うところがあれば是非一度当店へご相談くださいね。お客さまのお役にたてますよう積極的にサポートさせて頂きます!