2021.8.22

『おじさまの夏 日本の夏』

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です。当店では、コロナ感染拡大防止につとめ、店内のアルコール消毒、除菌、マスク着用を徹底して参りますのでお客さまにおかれましてもご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。なかなか終息しないコロナ感染ですが、ウイルスに打ち勝った明るいその時を信じて、気持ちを前向きに、そして責任ある行動を!

オリンピックに、コロナに、長雨(記録的豪雨)、気づけば8月も3分の2を過ぎてしまいました・・・。本当にあっという間ですね。
 まさに『光陰矢の如し』、時間、時の流れは老いも若きも男も女も、金持ちもそうでない人も平等に存在します。有意義に使わないともったいないですね。
そんな最中、昭和のベビーブームに生を受けた素敵なオジサマたちが令和のフェイシャルメニューを受けに来てくれました。一生懸命、時の流れに逆らうために・・・。
 『甦れ!お肌!立ち去れ!シミ! 男前 充電(チャージ)!!!』

光フェイシャル:4回施術後

 下記写真は、当店で『光フェイシャル』を4回ほど施術を受けられたお客さま(40代)の進捗状況になります。黄色で囲んだ所を見て頂くとお判りになるかと思いますが、シミが薄くなっています。まだ肌に張りもでており、全体的に肌質改善がみられます。

 来店当初は、『気づけばおじいちゃんみたいなシミがいっぱいある』『今更、シミとかどうにもならんやろう』と悲観的なお気持ちでした。そもそも、この年代の多くが若いころにUV対策とかしたことがない方々ばかり(およそ80%の方)です。そして、炎天下での根性論丸出しの部活動・・・。そういったダメージの蓄積が30代後半から40代前半にかけて一気に開花(シミ等)すると言われています。

 当お客さまは6月より開始してコンスタントに(2週間に1度)ご来店頂き『光フェイシャル』を受けて頂いております。合計10回を目途に施術して参りますので、また今後の進捗状況をご報告させて頂きます。

実は男性の方がシミになりやすい?!

シミはメラニンが必要以上に多く生成されることで出現。紫外線や過度のストレス、炎症などの刺激が原因で黒色メラニンが生成され、皮膚の表面に押しあげられて、沈着してしまうとシミになってしまいます。

男性の頬は乾燥しがち。バリア機能も『低』

一般的に『肌は乾燥してバリア機能が低下すると、炎症が起こりやすく、その結果シミもできやすい。』という報告があります。特に、毎日ヒゲ剃りの刺激にさらされ、かつ保湿などのスキンケアをしていない男性は、女性よりも肌が乾燥しており、バリア機能が低下した状態だと考えられます。そのため、男性の肌は女性より炎症が起きやすく、シミになりやすくなります。先ほども述べましたが、男性は女性より紫外線の意識が低く、日焼け止めも使わず紫外線にさらされていればなおさらですね。

『人生100年時代』

 40代なんてまだまだ若い!若僧です。長い人生を考えれば、こんなところでシミなんかで悩んで老化している場合じゃないです。いつまでも若く!そんな志(こころざし)高きお客さまのエイジングケアを全力でサポートさせて頂きます!ぜひ、一緒にあがいてみましょう!人生は1度っきり!エンジョイライフです!

補足:『光フェイシャル 施術理論』IPL+RF

TAKANOME BASEの光フェイシャル施術理論です。以下ご参照ください。

IPL(インテンスパルスライト) マルチパルスと呼ばれる強い光の出し方で、真皮層に細かなダメージを与えます。人間の皮膚に傷ができカサブタになり肌が修復するように、皮膚内部にも同じような現象がおこります。
熱の力により皮膚内部に傷を作りその部分を修復・強化させ肌弾力をプラスします。(赤ら顔・ニキビにも◎)

RF(ラジオ波) 主に痩身の施術で使用されることの多いラジオ波。高周波の摩擦熱を皮下に起こし熱を発生させるもの。通常は皮膚表面に近いところに熱を入れますが、当店の機器はラジオ波を皮下1㎝の深さに熱を届けます。そのため、今まで熱が届かなかった筋肉層にまで熱が入り、リフトアップ効果を更に高める事ができます。

 

 

 

#メンズ脱毛#北九州#小倉#小倉南区#門司区#小倉北区#苅田#行橋#駐車場完備#光フェイシャル#フォトフェイシャル#ヒゲ脱毛#髭#ワキ#脇脱毛#腕#膝下#膝上#胸脱毛#お腹#男性専門#男性スタッフ