2021.9.24

『食欲』の秋、『脱毛』の秋!

こんにちは!TAKANOME BASE(タカノメベース)です!  ー小倉男子脱毛基地 TAKANOME BASEー

コロナ自粛であっという間に夏も過ぎ去り、朝晩もすっかり涼しくなりました。寒暖の差が激しいので健康管理はしっかりと気を付けましょう!日の入りも早くなり、店舗の外灯も1時間はやくつけるようになりました。『もう秋なんだ・・・。』と実感します。

TAKANOME BASE

秋こそ『脱毛』のハイシーズン!

多くのお客さまは、春先もしくは夏前に脱毛を検討/実施され、ハイシーズンである『夏』に肌の最大露出を試みますが、これは実は大きな間違いです。脱毛の開始のタイミングは、実は秋からが最大のハイシーズンなのです。この秋から施術を開始して初めて、来年の夏に最大露出できるのです!脱毛箇所にもよりますが大半の脱毛はおおよそ半年~1年をかけて実施いたします。そして、夏前の施術で修正、補完するのがベストです。

現在、各サロンさまが導入されてある脱毛機器は優秀で、『短期集中!』『毛周期に捉われない!』などの歌い文句で施術をしています。当然、当店も同じような歌い文句で、同じような施術を実施していますが、施術側から本音を言わせて頂きますと、お客さまの時間の許す限り、しっかりと時間(施術間隔)をかけて『脱毛』するほうが、毛穴の引き締め効果もありお肌も美しく仕上がります!

脱毛している男性の心理

①手間の省略

世の男性は、面倒くさいことが大嫌い。(個人的感想) ムダ毛の処理ってかなり面倒ですよね。毛がすぐに生えてきてしまう人は毎日ムダ毛処理を行わなければいけません。そんな毎日の手間に耐えられず、脱毛をします。もちろん世の男性の全てが全身脱毛するわけでなく、箇所箇所で実施します。例えばヒゲ脱毛だけする人もいます。ヒゲを脱毛してしまえば、毎朝の面倒な処理から解放されます。またヒゲの処理後の肌トラブルからも解消、つねにツルツルキレイな肌を保つことができます。脱毛は、時間を有効活用される男性には、欠かせないアイテムです。

『男』の身だしなみ

脱毛=時間/お金 なのに、どうして男性は脱毛するのだろうと不思議に思う世の女性の方々へ。脱毛する男性の多くは、身だしなみに気をつかえる性質があります。清潔感を大切にし、どうしたら自身が美しく見えるかをつねに意識しています。そんな身だしなみに気を付けている男性は、ヒゲや腕、胸の部分脱毛だけでなく、全身脱毛することも多いのです。カッターシャツのボタンを開けているときや胸元の大きいTシャツなど、胸毛が見えてしまったり、汗をかいたときに毛が不快になったりすることもないので、毛を脱毛している男性はつねに清潔感・清涼感をキープできます。

コンプレックス

男性の中には、『ムダ毛が恥ずかしい・・・』という心理から脱毛をしています。女性がムダ毛を他の人に見られるのは恥ずかしい、と感じるのと同じように男性もそう感じることがあります。とくに剛毛だったり、毛が長かったりすると『どう見られているのかな?』と思うのです。そんなムダ毛が恥ずかしいと感じている男性は、手っ取り早く処理しやすい髭、脇、腕や足の脱毛をしている人が多いです。

アスリート視点

『憧れのスポーツ選手のようになりたい!』という心理を持ち、脱毛をする人もいます。サッカー、水泳、競輪、体操などの種目をやっているスポーツ選手の多くは全身脱毛していますよね。目的は、1分1秒でもタイムを削る、勝つためにコンディションを整えるなどなど・・・。そんな鍛え抜かれた体に憧れて脱毛しています。確かに脱毛しているスポーツ選手は毛がない分、筋肉のライン(カット)がキレイに見えたり、肌がより男らしく見えたりします。スポーツ選手と同じ競技をやっていたり、テレビでスポーツ選手の体を見て憧れていたりすると、自身も脱毛したくなります。スポーツ選手に憧れて脱毛する男性は向上心も高く前向きですね。

夏に備える!

先にも述べましたように『来年の夏に向けて肌の露出に備えたい』、という心理から脱毛する場合もあります。水着を着る機会の多い夏だけでなく、半ズボンを履く時期に脱毛する男性もいます。私の子供のころは『大人が半ズボンを着ることはそうそうなかった』のですが近年の大人(お年寄りまで)はとにかく短パンを着用します!しかも地球温暖化の影響で年間通して、結構な割合で短パンを着用します!それだけ足の露出がふえるという事です。『おしゃれは足元から!』と言うように足をより美しく魅せるためにもムダ毛の処理(脱毛)はマストアイテムですね!

脱毛を始めるにも様々な理由、心理が働いています。お客さまので、お悩みにに少しでもお役に立てるよう全力でサポートさせて頂きますので、ぜひ一度ご相談にご来店くださいね!

 

#メンズ脱毛#北九州#小倉#小倉北区#小倉南区#門司区#苅田#行橋#ヒゲ脱毛#脇#足#腕#胸脱毛#男性専用#VIO#駐車場完備#男性脱毛